Reutopia日記03/31 初ユミルソロ

ユミルに勝った~!

 

…といっても数回全滅の後、マップBを引いて、壁も建てて
時間かけてひたすら安全に細かく釣ってどうにかだけども
全快から3と戦って死にはしないという状態にはなったかな?

 

一緒にログ見て調整考えてくれてありがとうございました~!

 

忘れないようにメモ
・ラールは靴を脱いで、麒麟の後に行動すること
・キャスティング忘れるべからず

 

6回連続壁建て失敗したのは参った、10%アップなのに…w
Bじゃないと絶対できないやつ!

 


麒麟が遅くてガーゴイルよりラールが遅くなっちゃうの何とか
したいなぁ。麒麟がLv65になれば敏捷もう1上がるけどLSBじゃ
魔法生物上がらないんだった…

 

多少は囲まれてもどうにかできるようにしたい
→ いや、まずは囲まれないムーブをできるようにしていこう

 

済:ABCD 多分できる:G 未:EF

 

 

(以下おりたたみ)

 

 

11月の半ばごろ、「ウィンガーよりユミルのほうがソロが
楽なのでは? ラールにナイトメアという最低条件はもう
クリアできているんですよ」と言っていただき、現在の装備
に食事と精霊もろもろ合わせてナイトメアでユミルを寝かす
ほぼ確実な魔法攻撃力にどれだけ近づけるかという検討をした

もちろん足りなかったのだけれど、現在の状態で行ったら
どんな惨事になるのかを実際に行ってみて確認した

ログを見てユミルへ連れていく水の精霊のステータスとラールの
速度の関係を考えて…必要な食事を売ってくださるお店は
天上界2層にあることも確認。少し解像度が上がった状態で
毎日ユミルを回っている方々の装備やスキルの様子を見たら
どうしてそうなのかある程度理解できるようになっていたと思う

前日常緑でグループ狩りしながら「精霊はどれを育てるのが
いいのかな~水は後でユミルで必要になるよ」…みたいな話を
していて、そう言えば今ならもう食事は2層に買いに行ける、
足が遅い水の精霊は完成じゃなくてもキープしているのがいる

あれから2層アタックしてその後も装備をいくらか強化してるし
PLは暗殺Lv65から黒騎士Lv64にいなり、傭兵もLv65になっている

今ならどの程度いけるかな…と思って行ってきた

 

 

生きてるぞ…!

ほぼ敵は倒せてないけどとりあえず生きていれば、囲まれずに
回復を挟んでいけばそのうち倒せる

序盤キャスティングするのを忘れていて水の精霊がバフを
かける前に死んでいたり、麒麟が寝かした敵を起こすので
ラールを裸足にして調整して…そういえばユミル回ってる方々も
裸足だったりしょぼい靴履かせたりしていたと思い当たる

何度か死にながら調整して安全なマップを引いて、安全第一で
戦って…初挑戦から4ヶ月半、何とかクリアすることができた

ログを一人で見ていたら気付けなかったことも、話しながら
一緒に見て、提案やヒントもらいつつ調整できて楽しかった

当ブログで使用しているReutopiaのゲーム内画像、ゲーム内テキストの著作権はすべて株式会社リュートピアに帰属します。