Reutopia日記01/31(再) 誤タップ料理

Σ いちごタルト作るの稀によくあるんだけど今日は
ホットケーキを作ってしまった。そういうこともある…

 


次のノートくんが来るまでフルモバイル端末生活1日目

今日はミッションにスマホでお邪魔した

 

マウスオーバー情報ないの不安だけどおとなしく壁殴りと
雑魚処理する分には大丈夫そう…極端に無口にはなった
ちょっとリロードが遅れぎみだったので操作気をつけよう

 


普段スマホでやるときはサイト全体をPC表示設定して
メイン画面のみモバイル表示モードで操作するのだけど
サイト全体モバイル表示設定を久しぶりに試してみる

 

自宅ダンジョンの改築情報が取れるようになるので
レイアウトを変えるときはこれでやろう
お店一覧が不便すぎるので設定戻し戻し…

 

ボス戦手動は前からしてるので問題なし
ルーナがサービスでよく出てくれてカウント少し進んだw

 

 

(元はホットケーキ作成ログだったが、うっかり操作ミスで削除して
 しまったので内容だけ復活してログは適当に取ったものになった

 スマホ版とPC版の使い分けはSafariのアドレスバーの設定から行う
 サイト全体をPC表示指定しておき、ログイン画面をモバイル表示で
 入ることでメイン画面だけモバイル版、別画面はPC版で操作できる
 別画面のセッション切れで時々再ログイン必要なのがちょい不便

 サイト全体PC表示+メイン画面モバイル:
  探索、ショップリスト、オークション、自宅ダンジョン迎撃、
  プレイヤー一覧、ログ編集と表示確認

 すべてPC表示:
  ボスや対人戦闘など後に残したいログ記録、
  アイコン誤認やタップミスを絶対したくない作成

 すべてモバイル表示:
  自宅ダンジョンの改築)

当ブログで使用しているReutopiaのゲーム内画像、ゲーム内テキストの著作権はすべて株式会社リュートピアに帰属します。