Reutopia日記12/30 ヨルンゲート開通

ヨルンに来てからずっと、死にながら狩っても狩っても
ヴァンパイアルーツのカウントが進まず…やっと1だよ~

 

しかし、そろそろ地上のお店を触ったりとかしたい気もする
まあ、最悪また登ればいいだけだし…

 


今回の冒険では途中からPLだけ手動するようになっていて
天の塔でヴィドラ狩ってた時はシーオンやヴィドラを追って奥へと
歩きながら召喚やバフをかける、ヨルンでは侵食を受けた時に
バフかけ直すか考える、ナイトメア装備に変えて寝かしてるのを
起こさないように、フーガを剥がすように対象を選んで攻撃している

 

ん~、オートできる気がしないなぁ、地力が足りないのを試行回数と
細かい動きで押し切ってるからだいぶ先になりそう

 


よし、終わった、ゲートストーンをセット! 地上に帰ろ~

 


この後戻ってきて、軍神の塔と神門1Fで1回ずつ護符代払った。無理w

 

 

(2層の街、ヨルンへ魔法陣でワープできるようになるためには
 ヨルン周辺でヴァンパイアルーツを討伐してランダムカウントを
 4回上げないといけない。全滅しながら何とかルーツを倒しても
 ランダムの引きが悪く、クエストを受けているかすら不安になる
 初めてカウントが上がったときには3時間以上経っていた

 以下折りたたみ) 

 

(戦うと全滅していなくても高頻度でラールが死に、毎回食べ直すと
 スルスルご飯が減って手持ちのキメラの燻製が心許なくなる
 2層で食料品を売ってくださってるお店でありがたくミラク
 カレードリアを買って、守りの要のディナティスが死ぬか、2人
 食事が剥がれたときだけ食べ直すルールにして大事に食べた

 戻って買い込んで登り直しても良かったのだけど、塔と違って
 ただただ護符代を払えばすぐに復帰でき、食糧の残数とともに
 貯金も減っていくのでとにかく終わらせようとしていた気がする

 貯金の減りっぷりはちょっと面白いくらいで、途中で溜めていた
 魔精石をオークションで3個4200万で叩き売って、これで8回
 残機が増えたと考えた時にいま疲れてるな…と思って休憩した

 お金もないのに地力不足を金の力で押し切ろうとするとこうなる

 ヴァンパイアルーツを倒す手順を考えて手動で戦うのは楽しいけれど
 ルーツもいないのにやたら強い死亡確定編成が来たときの虚無感は
 堪えるし、街の側にもザキエル様がいるなんて知りとうなかった

 どうにかクリアして、ここまで一連の2層アタックを年内に終えられた

 なお軍神の塔、神門の洞窟は手も足も出なかった。フォーレスくんを
 お迎えする階層くらいまで手加減してくださってもよろしいのに…)

 

当ブログで使用しているReutopiaのゲーム内画像、ゲーム内テキストの著作権はすべて株式会社リュートピアに帰属します。