Reutopia日記11/30 豆を探して

エルドランス近辺では結晶を加工するマナがなく
蒼氷2Fの地図も少し積み上がってきた我々赤豆探索班は
多数のオーガが出ると噂の砂熱2Fを昨夜より訪れている

 

2Fの地図何枚あっても困らないから蒼氷でいいんだけども
最終日だし、狙えるだけ狙ってみよ~

 


ということで1日と少しこもって、21個と記録できなかった
+αの豆を拾い、個人店でも買わせていただいたりして
2回追加で袋を交換できた

 

開封結果、大当たりではないかもだけどわりと満足
たこ焼き山積みにならなかったし、わんこの育成もはかどった
(いいステの子が生まれたとは言ってない)

 


自宅ダンジョンは700kgで抜けられたり楽勝だったり波がある
やっぱり60体近くくるときついなぁ。ホムさんにきしたま持たせて
よく抜けられる上の砦にジェミニと一緒に置いて、これで様子を見よう

 

(いいステの子は生まれてないけど一番成長の良かったわんこには
 ダンジョン警備員の仕事をしてもらっている)

 

(以下、1ヶ月で入手したたこやきガチャ袋をまとめ開封した結果と
 イベント探索の振り返りを折りたたみ)

 

 

(来年のためにイベント食材集めの振り返りメモ

 最後はオーガが1戦闘に0-6体出る砂熱2Fで周回したけれど
 ドロップした回数が多いのはオーガ2-3体…相対的に遭遇回数の
 多い構成の時で、オーガが多くても複数個ドロップしたりもしない

 もしかするとその種族にエンカウントしさえすれば、何体いても
 変わらないのではないか? ならば必ずオーガしか出現せず
 空振りのない雪原入口やオーク砦が一番効率良かったりしないか?

 …という思いつきを来年への課題として置いておく

 実際のところ砂熱2Fの1000回探索で20回程度しかドロップしておらず
 敵の数とドロップ率には相関があるとかないとか考えることができない

 来年もガッツがあれば色々行った場所での記録を取ってみたい
 イベントより普通の探索を優先したい状況になってるかもしれないけどw

 

 雪原入口は赤豆とLv1結晶が取れるのが取柄
 エルド横は敵が混成だけど街と反復横とびして結晶処理できるのが取柄

 錬金術で結晶の錬成回数稼ぎがしたくてわたしは両方行ったけれども
 多少赤豆取得率が落ちたとしてもそこそこのドロップや経験値が得られる
 砂熱2Fや蒼氷入口などで探索したほうがプレイ自体の効率が良いのは確か

 あと、来年も同じ傾向かはわからないけど、今年はガラムマサラ
 赤豆以外は買えた。この2種類を重点的に集めれば良いかもしれない)

当ブログで使用しているReutopiaのゲーム内画像、ゲーム内テキストの著作権はすべて株式会社リュートピアに帰属します。