Reutopia日記11/01 時は再び刻み始める

プロフコメでお見かけした急襲の恐るべき強さ(対人戦無効)
というものを体験してみようとクリストくんにセットしてみた

 

な、なるほどな~~!

 

急襲に参加しなかった子のPhase1が消滅するから
Phase1指定で置いていた行動は完全に吹っ飛んで
Phase2指定の行動は普通に実行される
無指定最優先の行動はPhase3以降に持ち越しになる

 

今まで使ったことなくて、何となくPhase0が挿入されるのかなと
想像してたのだけど、敵味方全員疾風みたいになるんですねえ

 

実際使うとしたらアルラ2枚とかタラスク入れるとかにして
急襲発動を見たら作戦を切り替えるみたいな…?
うまく扱える気はしないけれど、こういうスキルだと覚えておこう

 


イベント食材けっこうドロップ渋めかなぁ、なかなか出ないね
偏って集めると後が大変そうだから適度に転戦したほうがいいかも
キャンペーン終わったら考えよう

 


(画像の雑魚狩り作戦は通常下のように推移するところ
 PL:
 ・Phase1: アルラウネ召喚(無指定)
 ・Phase2: 練精法(Phase2指定)
 クリスト:
 ・Phase1: 練気法(Phase1指定。SP満タンならスキップ)
 ・Phase2: フレイムストライク(無指定)
 ラール:
 ・Phase1: 練精法(Phase1指定)
 ・Phase2: サイクロン(2の倍数Phase)
 麒麟
 ・Phase1: エンシェントワルツ(Phase1限定)

Phase1が吹っ飛びアルラウネ召喚がPhase3となった)

 

(急襲の件をプロフコメで書かれていたご本人から、その狙いや
 麒麟を使いたい場合はPLが急襲発動しキャスティングで麒麟
 召喚すればワルツできることなど補足説明をいただきました。
 ありがとうございました…!)

 

(イベ素材、ウスカ2Fで全種類の素材が出るとのことで
 少し狩りに行ったけどその時は赤豆しか出なかったw

 たぶんわたしは周回先のネイムレス→ファム→蒼氷2F地図で
 揃うので、ウスカはお仲間が狩ってたら便乗するくらいに
 なるかも。参考:11月:メード王誕祭 - リュートピア図書

当ブログで使用しているReutopiaのゲーム内画像、ゲーム内テキストの著作権はすべて株式会社リュートピアに帰属します。