【Reutopia】5色オウムのおしゃべり一覧

Reutopiaの自宅に飾れる家具に「オウム」がある

「オウム(銀)」は週一回クエストを出してくれるけれど
それ以外の5色のオウムはなにができるのだろうか…

全羽を置いて時々話を聞いてみると大体くだらないことを
言っているけれど、たまに世界観に触れてくることがある

意外と話題のバリエーションが多く、少し前に聞いた話と
繋がったことを話すこともある

どうやら1時間ごとに1種類のセリフが設定されているようだ

なるほどね。確認すればいいんですね…

 

自宅にすべてのオウムを設置したところ

後列右:水色のオウム
中列右:黄色のオウム
後列中央:黄緑色のオウム
中列左:紫のオウム
後列左:桃色のオウム

前列:銀色のオウム

正直見た目でどれが何色かの見分けはついてません。配置で覚えています…

 

スマホからだと表が見れないかも知れないです。ごめんなさい)

 

時間帯 話者 セリフ
6時
水色のオウム 「コケコッコー!コケーッ、コッコッコッコッ!!」
黄色のオウム 「zzz…zzz…」
黄緑色のオウム 「zzz…zzz…」
紫色のオウム 「今日のニワトリはうるさいわね…」
桃色のオウム 「あら、おはよう!外でニワトリが鳴いているわ」
7時
水色のオウム 「おはよう!朝だよーっ!!」
黄色のオウム 「おはよう鏡さん!今日もボクはステキだ…」
黄緑色のオウム 「おはよう。今日は良い目覚めだったわぁ」
紫色のオウム 「食欲があんまりないの。コーヒーだけでいいわ…」
桃色のオウム 「窓を開けましょう!朝の外気は気持ちがいいわ!」
8時
水色のオウム 「お腹空いたよ。朝ごはんちょうだい!ライ麦パン食べたい!」
黄色のオウム 「お腹空いた~。まずは目覚めのコーヒーを一杯ちょうだい」
「…大人な感じのブラックで♪」
黄緑色のオウム 「朝食は何にしようかしらぁ?栄養はいっぱい摂らなくちゃぁ」
紫色のオウム 「お腹空いたわ、何か軽く食べるものある?」
桃色のオウム 「朝食はベジサンドと紅茶がいいわ」
9時
水色のオウム 「早口で3回言ってみて?グルタミン酸、オイレオ酸、グリチルレチン酸ステアリル」
黄色のオウム 「こっそり教えるね。彼女はボクに惚れてるのさ…」
黄緑色のオウム 「オウムは人のように走れないけれどぉ…空を飛べるのよぉ」
紫色のオウム 「世界の中心にある塔…あそこは…」
桃色のオウム 「友達が来てるの」
10時
水色のオウム 「みてみて!友達の弾丸トークが炸裂してるよ!」
黄色のオウム 「友達が来てるんだ!」
「おしゃべりしてボクの知識を少しでも得たいらしい!」
黄緑色のオウム 「・・・・・・。」
「今度オウム仲間の演芸会で出し物するのよぉ」
紫色のオウム 「あそこは…この世界の真実に通ずる道…」
桃色のオウム 「お花畑に行きたいわ」
11時
水色のオウム 「ど根性!ど根性!ど根性!」
黄色のオウム 「あっ…!!!」
「ち、ちがうんだ!これは友達に入手を頼まれた本でボクのじゃないんだよ!」
黄緑色のオウム 「宝箱を開ける時って、ドキドキするわねぇ」
紫色のオウム 「人魚の声って聞いたことある?」
桃色のオウム 「ルルル~♪ルンルン~♪ルルル~♪」
時間帯 話者 セリフ
12時
水色のオウム 「お昼だよ!お腹が空いたよ!人魚肉のムニエル食べたい!」
黄色のオウム 「お昼は何がいいかな…?ね、キミは何が食べたい?」
黄緑色のオウム 「魔馬ハヤシが食べたいわぁ…」
「あのコクが好きなのよねぇ」
紫色のオウム 「あら、お昼の時間だわ…」
桃色のオウム 「お昼の時間ね。たまには炒飯が食べたいわ」
13時
水色のオウム 「布団がふっとんだ!」
黄色のオウム 「午後は…ふぁぁ、眠気がくるよ…」
黄緑色のオウム 「強敵がいるからこそ…強くなれるのよねぇ」
紫色のオウム 「過去に炎帝と呼ばれる王様がいたの…」
桃色のオウム 「知ってる?命の雫は魂の涙とも言われてるの…」
14時
水色のオウム 「赤まきがみ、青まきがみ、黄まみまみ…あれ?」
黄色のオウム 「こっそり教えるね。彼女はボクにゾッコンらしい…」
黄緑色のオウム 「もうすぐおやつの時間ねぇ…」
「私はチョココロネが好きなのぉ」
紫色のオウム 「友達が来てるの…ええ、ただの友達よ…」
桃色のオウム 「遠いメード大陸に、唯一の美術館があるわ」
15時
水色のオウム 「おっやっつぅ~♪おっやっつぅ~♪え?くれるんでしょ?」
黄色のオウム 「カロ芋ケーキ食べたい。カロ芋ケーキ食べたいよ!!」
黄緑色のオウム 「精霊シリーズと呼ばれる装備…すごいらしいわぁ」
紫色のオウム 「眠いわ…寝るわね…」
桃色のオウム 「・・・・・・。」
「あら、とんだ姿を見られちゃったわね。今度演芸会があるの」
16時
水色のオウム 「夕暮れの空はわびさびを感じる」
黄色のオウム 「態度でわかるんだ!彼女はボクに惚れてるね…」
黄緑色のオウム 「ここだけの話…彼はうぬぼれ屋さんねぇ」
紫色のオウム 「zzz…zzz…」
桃色のオウム 「お帰り。あら、また狩りに出かけるの?」
17時
水色のオウム 「ヒーホー!」
黄色のオウム 「はー、モテるってつらいよね」
「参っちゃう、ボク」
黄緑色のオウム 「世界には4つの大きな大陸とぉ…」
「大きな塔がそびえ立つ島があるわしいわぁ」
紫色のオウム 「zzz…zzz…」
桃色のオウム 「そろそろお夕飯の時間ね」
時間帯 話者 セリフ
18時
水色のオウム 「お腹空いたよ。晩ごはんちょうだい!魔馬カレー食べたい」
黄色のオウム 「…魔馬肉団子がいいな、今夜のおかず」
黄緑色のオウム 「あら、また魔馬ハヤシ?お昼に作りすぎたのねぇ」
紫色のオウム 「zzz…んんん…zzz…」
桃色のオウム 「わぁ、龍肉のソテー!豪華ね!!」
19時
水色のオウム 「ねぇ、今日の狩りはどうだった?お話聞かせてよ」
黄色のオウム 「・・・・・・。」
「今度、一発芸することになってね。決まってるでしょ?」
黄緑色のオウム 「ちょっと『お昼寝』するわぁ…ううん、夜だから『お夜寝』かしらぁ」
紫色のオウム 「zzz…zzz…」
桃色のオウム 「きちんと毛づくろいしないと…」
20時
水色のオウム 「お子さまはそろそろ寝る時間じゃない?」
黄色のオウム 「ふぁぁ…。夜だね」
黄緑色のオウム 「zzz…zzz…」
紫色のオウム 「ん…zzz…zzz…」
桃色のオウム 「明日はどんな日になるかしら」
21時
水色のオウム 「明日の予定はどうしよう!」
「おやすみなさい」
黄色のオウム 「そろそろ寝るよー。おやすみー!」
黄緑色のオウム 「すやすや…すや…」
紫色のオウム 「zzz…zzz…」
桃色のオウム 「今日はステキな夢を見たいわ」
「おやすみなさい」
22時
水色のオウム 「そろそろ寝ようかな?」
黄色のオウム 「zzz…zzz…」
黄緑色のオウム 「ねぇ、今日の狩りはどうだったのかしらぁ?」
紫色のオウム 「zzz…ん…zzz…」
桃色のオウム 「zzz…zzz…」
23時
水色のオウム 「・・・・・・。」
「今度、鳥仲間との演芸会があるんだ。似合ってる?」
黄色のオウム 「zzz…zzz…」
「zzzzzzzzzzzzzzz…zzz…zzz…」
黄緑色のオウム 「明日もステキな一日になりますようにぃ」
紫色のオウム 「…よく寝たわ。良い気分よ…」
桃色のオウム 「zzz…zzz…」
時間帯 話者 セリフ
0時
水色のオウム 「もうこんな時間だ!寝なくっちゃ!おやすみー!!」
黄色のオウム 「zzz…zzz…」
黄緑色のオウム 「ふぁぁ…あくびが出たわぁ」
紫色のオウム 「相容れない人と魔物の境で翻弄される魂が一つあるわ…」
桃色のオウム 「zzz…zzz…」
1時
水色のオウム 「zzz…ん…。zzz…」
黄色のオウム 「ビクッ!!今、地震こなかった!?」
黄緑色のオウム 「あら?地震かしらぁ…」
紫色のオウム 「あらゆるもののバランスがとれた存在を、人は神と呼ぶわ…」
桃色のオウム 「zzz…ん…。zzz…」
2時
水色のオウム 「zzz…zzz…」
黄色のオウム 「ビクビクッ!!今、物音しなかった!?」
黄緑色のオウム 「おやすみなさい…zzz…」
紫色のオウム 「深夜は静かで神秘的ね…」
桃色のオウム 「zzz…zzz…」
3時
水色のオウム 「zzz…zzz…」
「zzz…ぶつくちゃ…zzz…ぶつぶつ…」
黄色のオウム 「zzz…zzz…」
黄緑色のオウム 「zzz…zzz…」
「zzzzzzzzz…」
紫色のオウム 「勇気は与えられるものではなく、選びとるものなのよ…」
桃色のオウム 「zzz…草木も眠る…zzz…」
4時
水色のオウム 「今何時?まだ外暗い?鳥目だから何にも見えない」
黄色のオウム 「zzz…zzz…」
黄緑色のオウム 「zzz…zzz…」
紫色のオウム 「・・・・・・。」
「今度演芸会があるのよ…」
桃色のオウム 「zzz…zzz…」
5時
水色のオウム 「zzz…zzz…」
黄色のオウム 「ちがうよ!誤解だったら!!」
「zzz…ちがう…zzz…」
黄緑色のオウム 「すやすや…」
紫色のオウム 「空が白み始めたわね…」
桃色のオウム 「zzz…zzz…」
時間帯 話者 セリフ

基本的には話者であるオウムのアイコンが表示されるが
黄色のオウムが他のオウムを訪れたときは2羽のアイコン、
演芸会の話題のときは鼻メガネをつけたオウムのアイコン、
隠したい本が見つかったときは本のアイコンに変わる

 

 

当ブログで使用しているReutopiaのゲーム内画像、ゲーム内テキストの著作権はすべて株式会社リュートピアに帰属します。