Reutopia日記04/30 クインブーツ作ろう

またマナがあふれかけていた。あぶないあぶない

 


今日もガーリィ、そろそろ終わるかな?

 


レイシアさんのクインブーツ見ながら、コレAU6くらいにしてから
エスト強化したいなぁ、賢者の水をどうかけると安上がりになる
かな~とか考えていた

 

素材的に個数が作れなかったり、高かったり、ASチャレンジ
するなら成功率優先でかけたいけど、この靴は大量につくれて
割とお安めで、スピードしかつかないし、作成経験値にもなるし
(重要)、1個できればいいので…コスパ優先でいいかなって

 


防具水の価格は錬金で小0.9M、個人店で中4M、大8M
土台が4Mとして…えっと…小小大大大…でいいのかな?

 

はじめ武器水の価格で計算してた、こちらは小小中中大
とかになりそうだったかな、防具のお水は安いなぁ

 


ガーリィ終わらず。あと2体!
30と40の結晶が7個くらいとれた、嬉しい

 

(そろそろ終わりそう~とか、あと何日~とかを皮算用すると
 終わらないものですよね!

 以下、水かけコスパの計算を折りたたみ)

 

 

 

装備に賢者の水をかけてアームズアップをする際に成功率何%の水を
かけたら「AU後価格=(そこまでのコスト+水代)/成功率」が
いくらで、最安はどのパターンか…を各段階ごとに出してみている

土台になるアイテムが水に対して十分に安く、大量に入手できるなら
安くて成功率の低い下位の水を使ったほうが良い場合がある

このパターンだと、AU2→3のときには85%の水(中)をかけるよりも
65%で安い水(小)をかけたほうがお得と言うことになった

合っているかはわからないけど感覚としてもこんなものかなと思う

 

いまは料理のスキル上げで錬金水の材料を安く大量に売ってくれる方が
いらっしゃるので賢者の水・小の作成原価が900Kになっているけれど
少し前の相場なら小の原価は1.5Mだった

敵から宝箱などで入手した水や、錬金術スキル上げで作った水を
投げ売りしている人がいるかどうかでもかなり価格変動があるので
その時その時で相場を調べて計算する必要がある

特に水の大はノルマが終わると次の特大の作成材料が発見されておらず
中6→大にするよりもお城で貢献値から大に交換したほうが安いので
大のノルマを消化した人が安く大量に手放すことがある

 

しかし、比較的安い防具・大の水で土台も安いのにAU7まで行くと
計算上500Mまでコストかかるので、価格が約4倍の武器・大の水で
AU6や7するとか、ちょっと投げてる金額がヤバイと思われる(語彙力)

武器に水いっぱいかけてアームズスキル取得および良ステータスが
つくのをチャレンジしている方々はすごいなって

当ブログで使用しているReutopiaのゲーム内画像、ゲーム内テキストの著作権はすべて株式会社リュートピアに帰属します。