Reutopia日記02/02 sjisに呪われし者

凶星だ~どのくらい増えるのかなぁ
昨日はあまり進められなかったので周っておきたい
…と言いつつ作成スキル上げもしていたりする

 


昨夜は発言が途中で途切れることがあった。意図せず卑猥な
単語でも並べてしまったかと一瞬困惑したけど、見て行くと
これだからsjisはw案件っぽい雰囲気だった
こう言うのの検証は自分宛ての個チャが便利で助かりますね

 

軽微な問題だから既知だけどそのままになってるんじゃないかなぁ
とは思ったけど、一応コレ踏みましたよって一報だけ入れておいた

 


今日は遺跡に行くので作戦を修正…ヒーラーアイが指定されている??
ありゃ、先週の遺跡のときから戻してなかったのか、ダメじゃんw
割と使う石2個を持って帰って、今度こそデスコーン指定した~

 


結局今日もそれほど周れず3カウント進む
誤差の範囲だけれどいつもよりやや良くはあったかな?

 

 

(最近遊んでるゲームでSJIS案件らしきこんなバグっぽい挙動が
 あったんだが…と職場の雑談通話で話したらみんな「あーね…」
 「色々あったよね…」って遠い目の雰囲気になっていた

 このゲームができたくらいの時期だとたぶんわたしの職場にも
 Shift_JISソースコードはまだまだ残っていたと思う

 そして「SJISといえば結構最近「ソ」のせいでセーブデータが死ぬ
 事件ありましたよ…」と別の人から追加情報まで入り一同苦笑い)

当ブログで使用しているReutopiaのゲーム内画像、ゲーム内テキストの著作権はすべて株式会社リュートピアに帰属します。